So-net無料ブログ作成

数年ぶりの更新 [天使たち]


ご無沙汰しております。
更新していない数年で本当に本当に色んなことがありました。



2011年の8月 
小夏が亡くなりました。
5歳でした

腫瘍が原因でした。

病院に連れて行ったときには進行していて

自宅の酸素室で安静にしお薬を飲ませてあげることしかできませんでした。

もっと早くに気が付いてあげていればと今でも後悔しています。

最後は朝がくるのを待っていてくれたように

わたしの手の中で息をひきとりました。

まだまだ若い我が家の末っ子だったのに。

もっともっと一緒にいられると思っていました。

騒がしく賑やかだった、なっちゃんのおしゃべりが聞けなくなり

天使たちの部屋は以前よりも寂しくなりました


2012年11月10日

長い長い闘病生活を送っていたあんずが亡くなりました。
9歳でした。

斜頸の症状で病院へ駆け込んだのが最初
それから何度も入退院を繰り返し、その度に元気に帰ってきてくれました。

眼圧が上がってしまい眼球摘出というところまでいきました
眼内出血をおこしたこともありました
でも、あんずはがんばってお薬で乗り切りました。

毎日数回のお薬も『ちょーだい』と
自分から飲んでくれました。

とっても頑張りやでお利口さんでした。

数ヶ月経った今でも苦しくて辛くて心がどうにかなりそうになります。


可愛くて可愛くてどうしようもなく愛おしいあの子に
会いたくて触れたくてたまらず
本当はまだ現実を受け入れられずにいるのかもしれません。

まだ写真や動画などは辛くて見ることができません。


2012年11月18日

小羽が亡くなりました。
もうすぐ10歳でした。
小夏と同じ腫瘍が原因でした、

お薬を毎日飲まされてわたしに寄り付かなくなってしまい
大好きな旦那さまのおてての中で眠るのが
日課になっていました。

旦那さま帰ってくる音がすると
大きな声で呼ぶように鳴いていました

毎日きかせてくれたキレイなお歌を歌うような鳴き声が
今でも時々聞こえる気がします。

あんずも小羽も旦那さまがお休みの日に旅立ちました。
きっとお休みになるのを待っていてくれたのだと思います。


そして現在のえちゃん12歳。
うっ滞で通院中です。

12歳にして初めての病気・お薬
明日で1週間

食欲もうんちもほぼ正常に戻っています。

明日が再診
通院もストレスになってると思うし
明日が最後になるといいな・・。





 




 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。