So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

休息 [天使たち]

4月末からGW前半まで1週間ほど
実家に帰ってきました。

その間の、天使たちのお世話は旦那さまにまかせて・・・

ちょっぴり心配だったけど、毎日仕事に行く前と帰ってから
忙しく、家でも働いてくれていたようです。

感謝、感謝

IMG_0123.jpg

唐津に引越しする前の1.2ヶ月いろいろあって
体重が10キロくらい減っていたんですが・・・

実家に帰って、たった1週間
なんと5キロも戻ってました25.gif

こっちに帰ってきてから2キロしか戻ってないので
結局は3キロプラス・・・26.gif

うーん・・・旦那さまは喜んでるけど
やっぱり痩せたいわー

『かあちゃんのは痩せたんじゃなく、やつれたって言うのよー』

っと、天使たちの声が聞こえてきそうですがcfwara2.gif

実家でいっぱい元気をもらってきたので
また天使たちと、ワイワイ仲良く暮らしていきたいです6.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 

豹変 [天使たち]

我が家の天使たちの中で一番のあまえんぼう

IMG_0126.jpg

ケージのお掃除の時も手に乗りたがって大変2.gif

普段はほとんど怒ったりつついたりしないコなんだけど・・・

なぜでしょう1hate2.gif
毎朝、ごはんの時間になると
ごはんの入れ物を入れる位置にスタンバイして

IMG_0131.jpg

『早くしろよー!!』

このお怒りモード36.gif

そんなに怒らなくてもいいじゃない・・となだめるわたしを
ものすごい勢いで攻撃してきます31.gif

このごはんタイムのこはちゃんの豹変の理由は
まだ解明されていません25.gif


タグ:ペット 文鳥
nice!(0)  トラックバック(0) 

はみ出てます [天使たち]

ここ数日のぽかぽか陽気がウソのように
今日はどしゃぶり

少し肌寒いので、撤去したあんちゃんのホットカーペットも
再設置

IMG_0135.jpg

相変わらず、おトイレがお気に入りのご様子6.gif

でも・・でも・・

お手手はみ出てますよ1hate2.gif1hate2.gif

IMG_0134.jpg

ここで寝てる時はいつもどこかはみ出てますcfwara2.gif

その姿が可愛すぎて
いつもケージの前に陣取ってジーッと
見つめています12.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 

こなつとこはる [天使たち]

我が家のおしゃべりインコ、なっちゃん。

毎日、毎日恋人なのか?お友達なのか?

よくわからない存在のこの方とおしゃべり

IMG_0121.jpg

2.gifこはるちゃん2.gif


最初、ショップで見つけた時は
首から上だけ、しかも緑色のコレを気に入るとは思えなかったのにcfwara2.gif

今では放鳥の時間でも
こはるちゃんに会いにケージに戻ります25.gif

どんだけ愛してるのよ1hate2.gif

IMG_0141.jpg

ちなみに、こはるちゃんに毎日ごはんをあげるので
キレイにしてあげようと手を伸ばすと

ものすごい勢いで噛みにきます27.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 

口元は癒し [天使たち]

牧草が主食と言ってもいい、うさぎさんなのに・・

うちの、のえちゃんは牧草嫌いです。

しかも!食が細いのか・・
ペレットさえも量が減ってしまうことがあります。
そんな時は、しかたなーく
にんじんさんのクッキー・・

IMG_0106.jpg

・・・・
そんな食欲があるのなら、ペレット&牧草を食べようよ・・31.gif

それにしても
なぜ、うさぎさんの口元ってこんなにも可愛いのでしょうか10.gif

IMG_04849.jpg

このお上品な口元は、我が家ののえちゃんではなく
実家のお月様在住うさ、ななちゃんです12.gif

この口元って・・
なんていうか癒し効果バツグンですよね2.gif




タグ:うさぎ 口元
nice!(0)  トラックバック(0) 

ポカポカ日和 [天使たち]

ここ数日暖かい日が続いてますねー
ちょっと前まで暖房いれっぱなしだったのに・・

あんちゃん愛用のホットカーペット(ケージ内用)も
そろそろ撤去かなぁ、なんておもってるんだけど
本うさは『まだヤダー』状態

IMG_0098.jpg

あんちゃんは、目が見えてないのがウソみたいに元気いっぱい17.gif

ほとんど食べなかった牧草も最近ではモリモリ2.gif
のえちゃんは相変わらず・・ひっぱりだしてはポイッ31.gif

あんちゃんの前のケージにはトイレを設置してなかくて
ケージを新しくした時に設置したんだけど・・

まぁ~お利口16.gif
完璧に使ってくれています
こんなコトなら、もっと早くに設置するんだったなぁ・・7.gif

IMG_0119.jpg

おトイレとしてだけじゃなく・・
お昼寝スペース?としても愛用中です13.gif

上手に乗ってるけど、ウトウトしてると
コテンッとおっこっちゃうんだよねcfwara2.gif

特に最近は暖かくなったから日がポカポカ当たる日中は
この場所でのお昼寝が日課になったみたい6.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 

新聞紙VSこはちゃん [天使たち]

我が家で一番騒がしいのは、なっちゃん。

でも、最近春だから?
こはねちゃんの悪ガキぶりが・・・

IMG_0089.jpg

ケージの下に敷いている新聞紙を巣箱の中からひっぱり上げて
いつもこの状態7.gif

下に敷いてる意味がないんですけどぉ・・27.gif

IMG_0091.jpg

元に戻しても、すぐにこの状態。
一日何度これを繰り返していることやらcfwara2.gif

毎日新聞紙と格闘している、こはねちゃんでした25.gif


タグ:文鳥
nice!(0)  トラックバック(0) 

我が家らしさ [天使たち]

毎日のーんびり過ごしている、わたしと天使たち。

こっちに引っ越してきてから、2ヶ月がたちました。

引越し当日は、なれないキャリーに入れられて落ち着きがなかった
あんちゃん&のえちゃんも
ケージのまま車で移動だった、こはちゃん&なっちゃんも

今ではすっかり落ち着きを取り戻し。

なっちゃんにいたっては

IMG_0019.jpg

得意のおしゃべりで我が家をいっそう騒がしくしてくれてます。

こっちには高い建物がないので・・
晴れた日には窓から空一面が見えます13.gif


IMG_0063.jpg

ただ、まだまだ実家のある福岡が恋しくて
毎週1時間かけておでかけしています25.gif



nice!(0)  トラックバック(0) 

お引越し [天使たち]

ずっと放置のブログでしたが・・
あまりにも迷惑コメント?が多くなってきていたので

fc2ブログから趣味ブログをやっているソネットさんへ
お引越し~


IMG_0016.jpg

最近ケガ防止の為部屋んぽができなくなって
ちょっぴり不機嫌なあんちゃんであります25.gif

大きな物は避けてくれるんだけど、見えにくい色の物や
小さな物にはコツンッとぶつかってしまいます

でも、やっぱりへやんぽは楽しいみたいで
部屋んぽ中得意のひねりジャンプを連発してくれます16.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。